名古屋にあるホットヨガスタジオをご紹介します。

\名古屋で人気の/おすすめホットヨガ比較

ホットヨガの効果

高い人気を集めるホットヨガには、一体どんな効果があるのでしょうか。ホットヨガで得られる嬉しい効果をまとめてみました。

ホットヨガの効果ダイエット効果

ホットヨガでは、普通の筋トレだけでは鍛えにくいと言われている身体の奥の方にあるインナーマッスルを鍛えることができ、基礎代謝がアップします。
基礎代謝が上がるということは、普段の生活の中での消費カロリーがアップし脂肪燃焼につながり、痩せやすい体質になるということです。

運動をすることで同時に筋肉量も増えるのでホットヨガを始めた方の中には、「目に見える数字というカタチで体重の減少をあまり感じられない」という方もはいらっしゃいますが、ボディが引き締まることによるシェイプアップ効果を感じることができます。

ホットヨガの効果基礎代謝の向上

基礎代謝というのは、何もしていなくても呼吸や内臓活動などで消費されるエネルギーのことです。
特に女性は30代後半から基礎代謝が下がり、太りやすくなります。「そんなに食べてないのに太る」というのは、基礎代謝が下がったことによって消費カロリーが少なくなってしまったことが原因なのです。

ホットヨガでは、ポーズと深い呼吸によって身体の奥にあるインナーマッスルを刺激し、鍛えていくことができます。インナーマッスルは、腹筋や背筋のような身体の外側につく筋肉と比べ、基礎代謝量がアップしやすいとされています。

ホットヨガの効果しなやかなボディづくり

筋トレなどのキツイ運動をすれば筋力はもちろんアップしますが、その分、太く固い筋肉になってしまいます。

ホットヨガは温かい場所で腹式呼吸を意識しながら、ゆっくりと筋肉や関節を伸ばし動かしていくので、固まった筋肉をほぐして柔らかな筋肉へと変化させていきます。ですから、ゴツゴツとした筋肉質な体型ではなく、美しくしなやかなラインを作ることができます。女性らしいボディを目指したい方にオススメです。

ホットヨガの効果冷え性改善

冷え性に悩む女性が大変多くいらっしゃいます。
季節に関係なくいつも手足が冷えていて、ひどいと冷え過ぎて眠れないという人も少なくありません。

冷え性は、運動不足やストレスなどによる血行不良、エアコンによる体温調整機能の低下などが原因とされ、万病の元になると言われています。
ホットヨガではポーズや呼吸法、大量の発汗によって、老廃物の排出やストレス解消、筋力がアップし、血流やリンパの流れがスムーズになることで、冷え性が改善されていきます
特にホットヨガでは水分もたくさん摂取するので、汗によるデトックスと新しく取り込む水分との循環が体内に生まれ、血流がスムーズになりやすいのです。

ホットヨガの効果美肌効果

高温多湿の中で行うホットヨガでは、大量の汗をかきます。その抜群の発汗作用によって、毛穴に詰まっていた洗い残したメイク汚れや皮脂汚れなどが排出されます。ホットヨガを体験された方からは「鼻の黒いブツブツ汚れがキレイになって、毛穴が目立ちにくくなった!」という声を聞きます。

また、体内に溜まっていた老廃物も汗と一緒に排出されるので、吹き出物が出にくくなるといった効果も
ホットヨガのデトックス効果によって、血色がよくなり、お肌に透明感が生まれてきます

ホットヨガの効果ゆがみ改善

同じ姿勢や無理な体勢で作業をしたり、いつも同じ側にカバンを持ったりするなど、日々の生活の中で、身体のバランスが偏って少しずつゆがみが生じてきます。身体のゆがみは、肩こりや腰痛、骨盤のズレ、ボディラインの崩れなどを引き起こす原因になり、さらには内臓に負担をかけ重い病気の原因になる場合があることも。ヨガのポーズによってインナーマッスルの強化と筋肉の柔軟性を高めることで、骨盤や背中のゆがみを解消していきます。

身体のゆがみが改善されると、肩こりや腰痛なども自然と緩和されていきます
整体やマッサージに頻繁に通わなくても良い身体へと変化させていくことができます。

ホットヨガの効果ストレス解消

日々の暮らしや仕事の中で、人は何かしらのストレスを受けています。そのストレスを抱え過ぎると自律神経に乱れが生じます。
自律神経の乱れは、自律神経失調症や神経性胃炎、メニエール病などの疾患の引きがねになります。ホットヨガの深い呼吸とゆっくりと行うエクササイズが、自律神経を整え脳をリラックスさせていきます。

また、たくさんの汗をかくことによる爽快感が気分をスッキリさせ、精神を安定させます。

ホットヨガの効果便秘改善

冷え性と同じように、便秘に悩む女性も多いのではないでしょうか。便秘には、運動不足や水分不足による「弛緩性便秘」、ストレスや睡眠不足による「痙攣性便秘」、老化や痔など物理的な妨げによる「直腸性便秘」など、様々なタイプがあります。特に男性よりも筋力の弱い女性にとって「弛緩性便秘」が影響していることが多いのです。

ホットヨガをすることが運動不足やストレスの解消、水分を摂ることによる血流・水分循環の促進、正しい姿勢による内臓機能の向上、インナーマッスルを強化することによる腸の動きの活性化などにつながり、便秘を解消していきます。

名古屋で人気
おすすめ

ホットヨガ比較サイトのオススメ ホットヨガスタジオ

スタジオリベラ
スタジオリベラ

ページの先頭へ

運営者情報
Copyright© 名古屋で人気のおすすめホットヨガ比較 All Rights Reserved.